スキルゼロ初心者海外在住ブログの運営報告と1年を振り返ってみた 

ふと気づけば初めて書いた記事を投稿【2019年9月9日】にしてから1年が経ちました。

 

これからブログを始めよう!

 

私と同じくブログを始めたばかりで伸び悩んでいるあなたへ!

 

こんなにのんびりな人もいるんだよ。

ということをお知らせしたくて公開しました。

 

あなたのブログ運営の励みになりますように。

 

スキルゼロ初心者海外在住ブログの運営報告と1年を振り返ってみた

ブログ運営報告 【2019年9月9日~2020年9月9日】

1年で…。

合計PV数 4973 あと少しで5000…。 おしい…
ブロブに来てくれた人 1211人 ホテルの宴会場ぐらい?かなぁ
アドセンス収入 5.51ユーロ まだピンコードは発行されていません。

 

超 超 超 初心者レベルですよね?( ´艸`)

 

でも1000人以上ものひとがブログを訪れてくれた事、アドセンス収入が最低時給賃金以下だけどわたしは満足しています。

 

確かに1年かけてこの結果だとがっかりするひとのほうが多いでしょうね。

 

実は2019年7月と8月にワードプレス立ち上げてから初投稿まで2か月もかかってしまいました。

 

私はパソコン操作も怪しいアナログアラフォーで全くのゼロからのスタートでした。

 

ワ-ドプレスの使い方やブログサイトの立ち上げ方は数多く情報発信されているブロガーさんのサイトや動画を見て見よう見まねでそしてUdemyのオンライン講座を取って勉強しました。


グ-グルアドセンス審査合格までの道のり

5記事2000文字程度の実体験記事を書いてアドセンス申請を2019年11月5日にしました。

 

結果は直ぐ次の日の11月6日にきました。

 

とっても嬉しくて今でも鮮明に覚えています。

もともと文章を書く事が好きで無料ブログサイトからワードプレスに移行されるブロガ-さんもいるようですが、私は誰かに向けて文章を書く事は学生の時の論文以来だったと思います。

 

きっと今私の文章を読んでいるあなたはお気づきでしょう。

 

あまり上手に文章を私は書く事ができません。

 

普段の生活でもLINEの返信にもとっても時間がかかるし、Twitterの140字の投稿すら未だに出来ていません。

 

でも運よくこんなわたしでもグ-グルアドセンス審査合格はできました。

 

アドセンス審査に合格する為のアドバイスを発信してくれるブロガーさん達のおかげだと本当に思います。

 

ありがとうございました。

ブログ運営1年間で学んだことや反省点

現在投稿して公開している記事数は61記事です。

 

自分が書きたいこと、自分語りなんじゃないの?と後で読み返してみると【誰得?】みたいな記事も多々あり恥ずかしいです。

 

初期の記事は論文口調で語尾に【である。】【ではなかろうか。】などなど誰だよお前と自分でつっこみを入れたくなる程恥ずかしい記事の数々…。

 

読者目線でひとりでも多くのひとの為に役に立つ記事を書いて発信できればと日々思います。

海外在住初心者ブログの運営報告と1年を振り返ってみた まとめ

実はいまでもこんな結果もだしていない私がブログの運営報告なんて…。

 

て思ってずっと発信をためらっていました。

 

ヒトデブログのヒトデさんの【過程の発信も大事だよ!】【弱者だから成り立つ発信もある!】という言葉に背中を押されました。

 

もしもブログ運営をしていて私のように【結果もだしていない私がブログの運営報告なんて…。】と思っているあなたにとってもおすすめです。

 

来年2年目にはもう少しだけ成長できた運営報告ができればいいなぁ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました